人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

soil

soilwork7.exblog.jp

「再会」

「再会」_a0119099_02211883.jpg


むかしから何か作るのが好きだった。
それは私の記憶があるのは幼稚園くらいから。おじいちゃん、おばあちゃんが農家だったこともあり 田んぼに一緒に行ってお仕事の間 私は草花で何か作ったりしていた。とても楽しいじかんだった。

小学校の時の文集のプロフィール帳に「将来の夢」は「花屋」と書いた。
大人になり、やっぱり花が大好きで専門学校へ行き花屋で出産するまで働いた。その傍ら趣味でアクセサリーを作ったりしていた。

香川県に帰って来てSoilとしての活動は3年目くらい。手刺繍で作るブローチは量産出来ず。

街でばったりブローチに再会するとドキドキ本当に本当に嬉しい。
「私にとってお守りみたいなブローチなんです」と言ってくださいました。
ショートカットと笑顔が素敵な女性✨
とても良くお似合いで写真を撮らせて頂きました。ありがとうございます。

お花の仕事でアレンジしたお花に再会することは中々ありませんが、
形が残るものは自分の手から離れた先にまた逢えることが出来るんだなぁと
しみじみ感じました。

モノつくり人生。好きなこと。
喜んでもらえることが
一番幸せなこと。

長々と…最後まで読んで頂き
ありがとうございました。



#将来の夢#文才なさすぎ
#ものつくり#じぶんのこと
by SOIL_WORK7k | 2017-01-22 02:20
<< 春のてづくりマルシェ無事終わり... 2018年 >>